<12星座占い>グレース椿宮の2019年下半期 全体運・仕事運・金運・恋愛運&アドバイス

HOROSCOPE

「ビジネス戦国武将占い」など、日本で数々の有名占いを手がけたグレース椿宮先生がMODEL BIBLEに登場!
仕事にお金に恋愛に。今年の後半をどう過ごす?12星座ごとの2019下半期占いを大公開!

グレース椿宮(GRACE Tsubaki)

解決士/占星術師。宿命・バイオリズム・統計学・心理学を取り入れた手法で、数々の有名占いを手がける。芸能人やプロスポーツ選手を含む個人鑑定のほか、メディアでの執筆を行い、2003年『週刊文春』臨時創刊号から出版された「ビジネス戦国武将占い」は2万7千部を突破(別名義)。2019年に探偵事務所を設立し、難解な詐欺事件を数多く解決。野生動物と洋画が好きで、Vシネマも毎日見ている。実は元モデルで1ダース猫のママ。

Resolutionist/astrologer. Using destiny, bio-rhythm, statistics, and psychology, she has practiced astrology for various years.
Aside from individual consultations , including celebrities and professional athletes, she has written Warlord Horoscope for ”Weekly Bunshun" Special issue published in 2003 and made more than 27,000 copies.
She has solved puzzling fraud cases numerous times since she established her detective office in 2019.
She likes wide animals and movies. Former model and owner of one dozen cats.

皆さん、調子はどうかしら?今年になって変化があった人が多いと思うけれど、2019年の本番はこれから!まだまだ大きな変化がありそう。
2019年下半期、この時期に始めたことは今後7年間も続いていく人生のターニングポイント。思い切ったチャレンジも大事だけど、成功の法則は人それぞれだから、目的をハッキリさせて決断することが肝心よ。

牡羊座

「ステップアップ」

<全体運>

11月頃に色々な真相が明らかになるから、今後の計画を立て直す必要がありそう。牡羊座の人って、根拠のない自信と情熱があるじゃない? 2019年は、それがステップアップに繋がるから、覚えておいてね。

<仕事運>

ちょっと大きめな仕事が入りそう。希望していた仕事や立場に就ける可能性が大きく広がっているから、自信をもって。
これまでの失敗は二度と繰り返さないから、不安は無用よ。

<金運>

今年の出費は将来のための投資。お金を出してばかりだと、ちょっとネガティブになりがちだけど、年末には違う形で返ってきそうよ。
これもステップアップには必要なことだけど、考えの甘い無駄な出費をしがちだから、お財布の紐は固めにね。

<恋愛運>

ポジティブで刺激的な恋愛が楽しめそうね。シングルの人には、意外なちょっとしたことがキッカケで進展がありそうよ。
パートナーがいる人は冬頃にプロポーズがあるかも。あなたらしい情熱的な愛情表現の腕の見せ所。

牡牛座

「新しい旅の始まり」

<全体運>

ちょっと人を遠ざけてしまうかも。よかれと思ってやったことが、思わぬ受け取られ方をしたり、嫉まれたりと裏目に出てしまうこともあるので用心してね。
いろいろな場面で目立ちそうね。でも、現実的になりすぎて、牡牛座の人はどうしても焦って動いて忙しくしてしまうから、体調管理は怠らないようにね。

<仕事運>

ウソみたいに飛躍しそうよ。目上の人が運んでくるチャンスは、嫌だなって思っても迷わず受けてみて。
9月頃は気が緩みがちになるかも。ミスがないように確認をしながら慎重にね!

<金運>

人付き合いが多くて出費がかさむけど、出し惜しみしないことが開運のコツ。7月、9月、11月はコミュニケーションのすれ違いからお金にまつわる問題が起きやすい時期。丁寧な態度を心がけてね。

<恋愛運>

恋愛運が絶好調なの。9月~11月頃はスムーズな恋愛が待っていそうよ。
いよいよ過去の恋愛からの卒業ね。シングルの人は結婚願望が強くなって、復活愛もありそう。
パートナーと結婚したい人は、自分から伝えると良さそうよ。

双子座

「希望が実現」

<全体運>

大きな決断続きの2019年ね。仕事でもプライベートでも、この先を共にするパートナーがわかるわ。
6月、7月頃には、過去のトラウマを思いだす出来事があるかもしれないけど、同じ間違いは起こらないから安心して。お金の巡りが良いからって使いすぎには注意よ。

<仕事運>

活気とヤル気に溢れてるわね。あなたに信頼を寄せて協力してくれる人の出現で、希望が実現しそう。
双子座の人って曖昧にすることも多いけど、嫌でも今後7年間が決まるわ。

<金運>

活気づいてる仕事と、新しい人間関係から、お金の管理について考えるときね。お金のステップアップが見込めそうよ。
秋頃からは、仕事がとても忙しくなるから、お金の管理と運用を見直してね。

<恋愛運>

理想の恋愛ができそう。ストレスを感じている恋愛は、11月頃に解決。
知恵が合って社交的でミステリアスな双子座だからこそ、電撃結婚もありそうね。揺るがない愛情関係ができる時期よ。

蟹座

「地道にスキルアップ」

<全体運>

今の蟹座の人にとって大きなヒントになるのは「たまには他人の存在を受けいれてもいいな」という気持ち。人と一緒に協力しても、大切なものは奪われないから安心して!
何事においても、今年はいつもよりすこしだけ勢いをおさえた方が上手くいきそう。それから、問題は放置したらダメ。今、解決しないと、この先もずっと引きずることになりそうよ。

<仕事運>

力業でガンガン進めるより、スキルアップに集中した方が良さそう。夏頃には目標が決まるから、それに必要なスキルを磨くことが先!

<金運>

資格やスキルアップに使えば、後々に倍になって返ってきそうよ。それから、健康に意識が向いて、健康関係の散財が目立ちそう。
お金を追うと逃げられる時期だから、しっかり管理してね。

<恋愛運>

ガツガツと積極的に出ても良い結果は望めない流れ。恋愛って、相手からも好きになってもらわないと始まらないでしょ? 相手の気持ちも汲んであげてね。
7月は、パートナーチェンジや好きな人の変化がありそう。意思を通すより流れに身をゆだねる方が得策。

獅子座

「情熱の復活」

<全体運>

活躍の場が広がって、価値があると思える人との交流も期待できるから、人との交流は積極的に楽しんでね。弱火になっていた情熱も戻って、あなた自身の復活。
7月と11月は停滞感があっても自信をもって進んでね。期待以上の自分になれそうよ。

<仕事運>

獅子座の人って戦略的だけど、根回しが肝心よね。上手な根回しで今までの努力も報われて、ワンランクアップできそうよ。
11月には、あなたなりの成功が見えてきそう。

<金運>

もし資金があるなら、大きな投資よりも堅実でも確実な運用にしてね。情熱と勢いが戻っても、使うより増やす方が今年は合っているの。
それに、詐欺にあいやすい人が多い時期だから気を付けてね。

<恋愛運>

2019年の初めは恋愛や結婚に気持ちが向かなかった人も、恋愛の情熱が戻ってきて、理想の恋愛に手が届きそう。甘え下手なところがあるけど、そこも見直して頑張ってみると、11月には今までにない恋愛を楽しめそうよ。

乙女座

「新しいやり方で積極的に」

<全体運>

環境の変化に戸惑ってる? でも、気が付いたら、乙女座のあなたの意見や思いが現実になっていそうよ。今までの考え方ややり方は、もう通用しないけど、得意のコントロールで上手くいきそう。

<仕事運>

勝負をかけてもいい運気ね。でも、11月にはコミュニケーションがスムーズに行きにくいかもしれないから注意してね。
この時期のトラブルのもとは、人への配慮不足から生まれやすいの。コミュニケーションが仕事を左右するから、丁寧な態度が一番。

<金運>

思ってもみなかった臨時収入や贈り物がありそう。お金というより、あなたにとって高い価値のあるギフトが手に入る兆し。

<恋愛運>

別れや失望でパッとしなかった人も、下半期が勝負。自分自身を見つめ直せば、ワンステップ前進しそうよ。7月と11月はすれ違いが多くなっても、焦らないで。
12月には自信と勇気が戻って良い結果になりそうよ。自分の想いは言葉で伝えるようにする方が、上手くいきそうよ。

天秤座

「人を変えるより自分に変化を」

<全体運>

あなたが多忙だったり、気もそぞろなために色々なことが起こりそう。下半期はなるべく関わっている人の状況も気にしてみて。優先順位の見直しと改善策が必要よ。
やるべきことから逃げず焦らずね!

<仕事運>

どんどん忙しくなっていきそう。家族や恋人、友人との時間も取れないと、板挟みになるわよ。
ただ忙しいだけで何の収穫もなく終わってしまわないように、相談して改善策と協力をお願いすると上手くいきそう。

<金運>

思った以上の利益が見込めそうよ。ストレスの度合いに比例して、大きな買い物をしたくなるあなただけど、今年の大きな買い物は、後々に大きなツケになりそうだから控えてね。

<恋愛運>

今年の恋愛は、あなた自身を成長させてくれるもの。自分に相応しい相手を探すより、自分が少し変わることで素敵な恋愛になると思わない? 9月、11月、12月はお見合いや結婚、恋愛話が急浮上。

蠍座

「自立と安定」

<全体運>

自分の能力を再認識して自信を取り戻しそうね。長い間、求め続けてきたスタイルや人間関係が実現して形になりそう。
待ち望んでいた安定が、ようやくあなたのものになるのが楽しみね。11月には本当に大切なものがみつかるわ。

<仕事運>

蠍座の人って、仕事でも何でも、裏にいるのが居心地好いのだけど、2019年は裏方にはいられないの。7月、8月に始めたことではリーダーになったり、望んでいた契約もスムーズにいきそう。前面に出ることになりそうよ。

<金運>

これまでずっと停滞していたけれど、ようやく大きくて重い金庫の扉が開きそうよ。とても長い間、仕事とお金のことで苦労してきたけど、それももうおしまい。
ホッと一息つけそうね。

<恋愛運>

あまり多くの人との交流を望まないあなたでも、新しい関係や多くの人との交流で賑やかになっているわね。恋愛に大事な、同じ価値観や意識を持ってる人との愛が深まりそう。

射手座

「心の繋がり、絆」

<全体運>

過去に諦めたことや失ったものが、形を変えて復活しそう。大きな目標に向かって大きく前進する時期がきたみたい。
射手座の人って、分別を曖昧にするところがあるけど、2019年はオフィシャルとプライベートの使い分けがポイントで、それが出来るようになると、もっと活動の幅が広がりそうよ。

<仕事運>

射手座の人って、ダイナミックに広げることが得意だけど、この時期は何か一点に絞るように動くのが成功のもと。8月~10月は、ヒラメキに従う方が良い結果が出そう。

<金運>

お金は、ちょっと波乱気味なの。想定外の事態が起こりやすいから、お金の管理と慎重な判断を心がけてね。
解決策は、あなたの経験から学んだ知恵。2019年のお金に、ダイナミックさや自由や刺激を求めたらダメ。

<恋愛運>

出会いと別れ、2019年がどちらで始まっても、下半期は精神的な強い繋がりの恋愛がメイン。奔放な恋愛の末にたどり着いたところね。
ずっと探し求めていた恋愛に戸惑うかも!

山羊座

「別れと出会い」

<全体運>

全体運は、2020年の成功を目掛けて進んでいる仕事運が引っ張っていくから、いろいろな関係に変化が訪れそうね。プライベートで隠されていた問題は解決して、新しい時代が始まる兆し。
山羊座は変化を嫌うけど、2019年の変化は強制的なので、抵抗は無駄よ。

<仕事運>

10月、11月頃に今よりも立場が上がりそう。山羊座の人は完璧を求めて、根気よく抜け目なく成功させるから、充実感に包まれること間違いなし。

<金運>

昔、誰かに貸したお金がある人は、そのお金が戻ってきそう。でも、お金の貸し借りは今年はやめておいた方が無難。
大きな実入りは期待できないけど、希望があるから、具体的なマネープランを立てると良いことありそうよ。

<恋愛運>

新しい恋愛の始まりね。秘密の恋愛はピリオドが打たれるけど、シングルの人は人生まるごとリスタートするような相手と出会うかも。
パートナーがいる人は、パートナーチェンジや別れがありそう。

水瓶座

「自分の気持ちを話す大切さ」

<全体運>

新しい人間関係がカギね。人生が大きく変わる時だから忙しくなりそう。
水瓶座の人のオリジナリティって、なかなか評価されにくいけど、今年は頑張れば頑張るほど認められて高評価を得られそうよ。

<仕事運>

副業を始めた人も多いかも。周りの人は、自分の世界を持っているあなたにときどき戸惑うこともあるけど、水瓶座の人が周りの人を大切にすれば、仕事はどんどん進んでいく運気なの。11月くらいからは特に希望が現実化しそう。

<金運>

過去に貸したお金は自分から取りにいくと、返ってきそうよ。新しい人間関係の始まりで、交際費がじゃんじゃん出ていくけど、来年に向けた投資だからケチらないでね。

<恋愛運>

7月、8月は盛り上がりそうね。パートナーがいる人は話し合いが大事。
シングルの人も、恋愛観を誰かに話すと新しい恋愛がありそうよ。11月、12月、大勢が集まる場所で恋愛の花が開きそう。

魚座

「ワンランクアップ」

<全体運>

6月、9月が絶好調で、人からの引き立てでワンランクアップする運勢。魚座の人は、リーダーになるより、人についていく方が得意だけど、この時期は、そんなの関係なく立場がワンランクアップしそうね。

<仕事運>

12年に一度の転換期がきているから、特に、7月、11月にトラブルが起きやすくなってるの。環境の改善が必要ね。
でも、これまでの努力も報われて、大きく転換する兆しよ。

<金運>

ようやく安定に向かい始めたわね。仕事が直接影響するから、仕事環境の変化に従えば、期待以上の実入りがありそうよ!

<恋愛運>

生涯のパートナーが決まりそうね! 7月は気持ちのすれ違いが生じやすくなっているから、感情的にならないようにね。
8月、9月は仕事か恋愛かの板挟みにあいそう。